焚き火台 を ペール缶 で自作 !0円で作った!簡単焚き火台DIY キャンプやアウトドアに!

アウトドア
スポンサーリンク

お金をかけずに 焚き火台 を作りたくて、0円で作ってしまいました。笑

こんにちは。enokiです。焚き火台ってこだわらなければタダでも作れそうだ!と思い作りました。

0円!タダ!無料です!持ち手があるペール缶を使いました。

勘で作ったものなので、完璧ではありませんのでご了承ください。ですがしっかり使えますよ。

スポンサーリンク

0円で 焚き火台 用意するもの

  • ペール缶
  • ドリル

だけです。笑

家にあった物だけで作りました。

知り合いの車関係のお仕事をしている人に聞いて、タダでエンジンオイルが入っていたペール缶を譲ってもらいました。

ペール缶で焚火台の 作り方

ペール缶の下から10cmくらいのところに、間隔をあけて1センチくらいの穴をドリルで3箇所開ける。

(適当に開けました。)

これで完成!

ペール缶 焚き火台

試運転で、直火おっけいな空き地で燃やしてみました。

こんなに簡単なのに問題なく焚き火が出来ました!

ただ、穴が詰まると空気が入らなくなってくるので、たまに穴を棒でつつきながら焚き火。

時間が経つとペール缶が黒くなります。持ち手にプラスチックがある場合は、あらかじめ取り除くか薪を噛ませてペール缶から離れさせたほうがいいです。熱で溶けてしまいますからね。

真ん中辺りにまた2箇所くらい空気穴を開けてもいいかなとは思いました。

最後に

簡単に安く焚き火台って出来ないかなと思って思いつきで作ってみましたが、意外と出来ました!笑

ペール缶には取手がついているので持ち運び安くてお勧めです、折り畳みは残念ですができないので車移動で余裕があれば、、、

市販のものの方がオシャレだし、便利ですが自作の焚き火台は何よりもコスパ重視で!

また改造して、モンハン風に肉焼きしてみたいです。

※焚き火台の製作は自己責任でお願いします。

関連記事

2023年6月12日 | Enoki life
better life
【車中泊】スズキアルトで簡単に車中泊!マツダ/?preview=true&_thumbnail_id=727

コメント

タイトルとURLをコピーしました