【遠距離恋愛】上手く続ける3つのコツ 体験談あり

恋愛
スポンサーリンク

こんにちは、enokiです。今コロナの影響で遠距離恋愛になったカップルが急増しています。実際に私も遠距離恋愛中です。

過去に遠距離恋愛で一度別れた経験があり、今はまた別の人と遠距離恋愛中です。

初めての遠距離恋愛で別れた経験と、今現在遠距離恋愛を続けていることを元に、遠距離恋愛を上手く続ける方法をまとめました。

スポンサーリンク

こんな人に読んで欲しい

遠距離恋愛恋愛をしている。

いつになってもなかなか会えない。

いつ会えるかもわからない。

それでも彼氏(彼女)のことは好き。

別れたくない。

そんなあなたに遠距離恋愛を上手く続ける方法をご紹介します。

と、その前に遠距離恋愛の結末はどうなるのかそのデータがあります。

・別れた              45.7%

・自然消滅した   11.1%

・現在も交際中 14.1%

・婚約した   29.1%

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000032757.html

なんと別れたカップルが約半数!!!?

なかなか会えないと関係を続けていくのは難しいんですね….

そうならないように上手く遠距離恋愛を続けていきましょう‼︎

1.素直に想いを伝える

遠距離恋愛をしていると、どうしても直接会えないので相手の感情が伝わりずらいですよね。

好きという気持ちは出し惜しみせずに素直に伝えるのが良し!

好きって気持ちは何度伝えても大丈夫!「好き」と言われたら相手は嬉しいはず。

言わないと伝わりません。

「寂しい」「会いたい」と感じたらそういう時も素直にしっかり伝えましょう。

いい事も悪いことも感じたらしっかり共有しよう!

少しモヤモヤした事でもその時に伝えることが大切。

2.相手を信じる

遠距離恋愛をしていると、会えない分どうしても相手を疑ってしまう時があります。

浮気していないかな?なんて心配しちゃう時だってあります。

自分が疑われることも疑うこともしないようにしましょう。

相手に干渉しすぎ無いことも大切です。

不安になることはしっかり相談しましょう。

遠距離恋愛だと不安になることは沢山あるけれどパートナーと一緒に解決していくことが大事です。

3.連絡をしっかりする

遠距離恋愛をしているとだんだん話題が無くなってきて連絡を怠りがち、、、(私もそうでした)

「おはよう」「おやすみ」の簡単な挨拶をすることが大事!

だからといってそれを決まり事にはしないで大丈夫!連絡したい時にしよう。

決まり事にしてしまうと、後々しんどくなります。

遠距離恋愛が続くと話すことが無くなってきて連絡をしなくなってきますが、

私の場合は毎日食べたご飯の写真をLINEのアルバムに投稿してお互いに共有しています。決まり事にした訳ではなく自然とお互いに見せ合うようになりました。

何を食べているのかを共有して知るだけで会話になり、パートナー事を知れるので身近に感じることができ、それで今も続いています。

でも、連絡頻度はカップルそれぞれなのでお互いに合う連絡の仕方を見つけてくださいね。

最後に

私自身遠距離恋愛中で、彼は外国にいるためコロナの影響で次いつ会えるかわかりません。

それでも毎日連絡を取り合いお互いの事を尊重しながら今でも仲良しです。

会えなくて不安な時、寂しい時、どうしようもなく会いたい時はあるけれどまた会える日を待っています。

今遠距離恋愛中で不安なあなたも、直ぐには会えないけれど相手を信じ、自分も信じ次会える日まで、自分磨きしちゃいましょう。

遠距離恋愛全てのカップルを応援しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました