〈解決アカウントを有効にしましょう アドセンス審査中にメールが来たときの解決法 アカウントを有効にする方法 

ブログに役立つ
スポンサーリンク

 この記事では「 アカウントを有効にしましょう 」というメールがGoogleアドセンス審査中に来たときの解決法を解説していきます。コードを貼ったはずなのになんで?アカウントを有効にしましょうとは?という疑問が解決! アドセンスを有効にするために確認することを書いています。

こんにちはenokiです。アドセンスを申請して3日後にGoogleアドセンスから「アカウントを有効にしましょう」とメールで連絡が来ました。

アドセンス審査中に「アカウントを有効にしましょう」あれっ?審査通ったのかな?と思いアドセンスのホームを確認したら「審査中」でした。てっきり合格通知かと思っていたのに違うみたい、、、

アカウントを有効にしましょうと言われても、何をどうすれば、、、

この記事では「アカウントを有効にしましょう」というメールが来たときにどうすればいいのか解説していきます。

こんな人に読んで欲しい
  • Googleアドセンス申請中にアカウントを有効にしましょう」とメールが来た
  • アドセンスのリンクをサイトに貼ってあるのにメールが来た
  • なぜメールが来たのかわからない
スポンサーリンク

アカウントを有効にしましょう アドセンス審査中にメールが来たときの対処法

アカウントを有効にしましょうとは?

 アドセンスを申請してから3日後こんなメールが来ていました。

「AdSenseにお申し込み頂いてから7日経ちました。」と書いてありましたが私は申請してから3日後には来ていました。

私は思いました。

しっかり申請したはずなのになんで!ちゃんとサイトにアドセンスのHTMLコードは追加したのに何が間違っているの!?アカウントを有効にしましょうって何のこと?

アカウントを有効にしましょうってことは、仮にアドセンスに合格できるサイトを作っていたとしても有効化されていないと意味がない〜!

なのでどこがダメなのかしっかり確認していきましょう!

ちなみにアドセンスの申請方法はこちらのサイトを参考にしました。簡単で分かりやすいと思います。

アドセンスに合格するために気をつけたこと

アドセンスに合格するために私が気をつけたことを簡単にまとめた記事があるので、審査中やこれから挑戦したい方はこちらを参考にしてみてください。

それらを気をつけたとしてもアドセンス合格を保証はできませんが、それらを気をつけたら私は一発で合格できました!

アドセンスにサイトがリンクされているのかを確認

 アドセンスと申請したいサイトがリンクされていなければGoogleにサイトを認識されないのでまずは確認しましょう。

自身のサイトにHTMLの<head>タグと</head>タグの間にアドセンスで生成されたコードが貼り付けてあるのかを確認してください。

コードは1つだけ貼り付けてください。

私は不安になって<head>タグと</head>タグの間にコードを2つ審査中に少しの間だけ貼り付けていましたが、Googleがサイトを認識しづらくなるそうなのでリンクは1つだけ貼りましょう。

個人情報の確認 

 「アカウントを有効にしましょう」のメールには

アカウントを有効にしましょう個人情報の確認

このような内容が来ていました。「住所」と「電話番号」がアドセンスの有効化に必要みたい。アドセンスのアカウントを作成したときに入力したはずだけどな、、と思って確認したら登録の時に住所は入力したけれど「電話番号」が登録されていなかったのです。

登録をしていなくても申請ができてしまうので、後々確認が必要ですね。

電話番号の確認と入力 アカウントを有効にしましょう

アカウントを有効にしましょう対処法の解説

入力は簡単

  • アドセンスの「設定」から「個人設定」を開く
  • 連絡先情報を入力 ※電話番号は日本の国番号「+81 」を入力してください。

情報を入力していないとアカウントの有効にはならないようなのでしっかり確認してくださいね。

住所の確認

 アドセンスのアカウントの有効化には住所の登録が必要なので、こちらも確認してください。

  • アドセンスの「お支払い」をクリック
  • 右下の「設定を管理する」を開いて住所の確認

これで「アカウントを有効にしましょう」が解決されるはずです!

変更した結果! !

アカウントを有効にしましょう

 アカウントを有効化しましょう の連絡を受けてから個人情報を追加し数日後、無事にアドセンスの審査結果が届きました!

アドセンス合格

 

「アカウントを有効にしましょう」と他にも来ていた方はやはりアドセンスの個人設定が出来ていなかった様です。結構個人設定を見落としている方が多いので「アカウントを有効にしましょう」が来ても、来ていなくても確認することが大事ですね。

まとめ

確認してね
  • 自身のサイトにHTMLの<head>タグと</head>タグの間にアドセンスで生成されたコードが貼り付けてあるのかを確認
  • 連絡先情報の確認

以上の方法で「 アカウントを有効にしましょう 」の課題をクリアし、無事にアドセンス合格できたのでメールが来た方は2点をしっかり確認してください。

アドセンス申請中で、まだメールが来ていない場合でも、2点をクリアできているのか確認しましょう。

アカウントをきちんと有効にすることで審査の時間を無駄にしなくて済むので

読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました