アドセンス一発合格!超初心者が合格するために気をつけたこと

ブログに役立つ
スポンサーリンク

この記事ではパソコンもブログも初心者がアドセンスの審査を一発で合格するためにやったこと、気をつけたことを書いています。アドセンスを目指すブロガーのための記事です。

ゆる〜い内容になっているよ

こんにちは!enokiです。私はブログを始めるためにパソコンを購入。しかしそれまでほとんどパソコンを使ったことが無かったんです!そんな私がグーグルアドセンスの審査を一発で合格することが出来ました。

enoki情報

2021.5.17 パソコンを始める

2021.5.18 ブログ開始

2021.5.20 アドセンス申請

2021.5.23 アカウントを有効にしましょう

2021.6.3 アドセンス合格

スポンサーリンク

アドセンス一発合格!超初心者が合格するためにやったこと

【最新版】もう落ちない!ブログのアドセンス審査を99%突破する方法

アドセンス合格するために基本的なことはヒトデせいやチャンネルで学びました。大体のことはこの動画を見ればアドセンスを合格するための基準を理解できます。

ヒトデせいやさんの動画は再生数が多く、説明がわかりやすく、信頼性があるので私はこの動画だけを参考にしてアドセンス審査に挑みました。

独自ドメインの方が収益化やアドセンス審査を合格しやすいので私は独自ドメインを取得しています。

ヒトデせいやさんの動画を参考に、特に気をつけたことと、気にしなかった事をまとめてみました。

アドセンス合格!自分の体験談を書いた

 アドセンス審査では「オリジナリティ」が重要だと知った私は投稿する記事ほぼ全てに体験談を入れました。

最近海外から帰国した体験を元にした記事を多く書きました。

その他には実際に行った観光地の紹介など、とりあえず体験談が入るようにしました。

アドセンス合格1自分で撮った画像を使う

これも「オリジナリティ」を意識しています。

記事の中には必ず画像を入れるようにしましたが、その画像は極力自分で撮影したものを使っています。

フリー素材のものを使うよりも確実にオリジナリティが上がると考え、自分の画像フォルダからたくさん引っ張り出しました。笑

オーストラリアでオンラインピル 購入 保険なし処方箋なし病院よりも簡単で安いピル購入方法
オーストラリアで簡単にオンラインで低用量ピルをお得に購入する方法をご紹介。保険は不要!オンラインで全てが完結。医師のサポートがしっかりしているKin Fertilityの紹介をしています。

実際に買った商品を撮って載せたり、旅行したところの画像を載せたり、私の記事のほとんどがオリジナルです。

アドセンス合格!カテゴリーを3つくらいにする

 アドセンスに合格するまではカテゴリーを3つに絞って投稿しました。

私の場合は「海外」「オーストラリア」「恋愛」の3つです。自分の体験談を入れやすくて書きやすいカテゴリー設定にしています。

ぐーぐるに「こういうことを発信していますよ〜」とわかりやすくするために、カテゴリーは合格するまでは3つだけにしてそれ以上増やさないことにしました。

アドセンス合格!記事の文字数

 記事の文字数は基本的に1500字は超えるようにしています。

文字数

アドセンス合格するまで記事の文字数の平均  1記事1940字

最低文字数 1記事1495字

最大文字数  1記事2616字

最低は1記事1495字で、1500字以下の記事も入っていましたがそれでもアドセンス一発合格できました🎉

3記事目で申請

 ブログを始めて3日目、記事3つ目を投稿した直後にアドセンス申請をしました。

アドセンス審査に結構日数がかかると知ったのでとりあえず申請だけして、審査中にも記事を増やしました。

アフィリエイトは?

 アフィリエイトのリンクは少し貼り付けたまま申請しました。

アフィリエイトのリンクがあると合格しづらいという記事を見たことがありますが、問題なかったです。

アカウントを有効にしましょう

 アドセンス申請してから3日目、「アカウントを有効にしましょう」という内容でグーグルアドセンスからメールが来ました。

その解決法はこの記事にまとめました!審査中の人はこのメールが来ても、来ていなくても確認した方がいい内容になっています。

〈解決アカウントを有効にしましょう アドセンス審査中にメールが来たときの解決法 アカウントを有効にする方法 
 この記事では「 アカウントを有効にしましょう 」というメールがGoogleアドセンス審査中に来たときの解決法を解説していきます。コードを貼ったはずなのになんで?アカウントを有効にしましょうとは?という疑問が解決! アドセンスを有効にするた

あまり気にしなかったこと

  • サイトマップを設置しなかった。
  • パーマリンクは気にしなかった
  • SEOをよくわかっていなかった

最後に

 ゆるくまとめてみましたが参考になりましたか?

たくさんの事が初めてでできるか不安でしたが、パソコンもブログも楽しくやっています♪

調べればほとんどの事がインターネットで調べられちゃうので、超初心者の私でも出来ています!(出来ているかな…?)

この記事が誰かの参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました