タスマニアの鍾乳洞マラクーパ(Marakoopa Cave) に感動した!

オーストラリア
スポンサーリンク

 こんにちはenokiです。

私が住んでいた街Delorainから車で30分ほどで着くモールクリーク マラクーパ鍾乳洞というところに行ってきました。

モールクリーク・カルスト国立公園の周辺には約300もの鍾乳洞があるそうですが、一般公開されているのはMarakoopa Cave(マラクーパ鍾乳洞)とKing Solomons Cave(キングソロモン鍾乳洞)の二つのみなんだそうです。

スポンサーリンク

アクセス方法

 電車やバスタクシーなどは使えないので、自家用車かレンタカーで行くことが可能です。

ローンセストンから約1時間

デボンポートから約1時間

デロレインから約30分

予約方法

 鍾乳洞にはツアーでしか行けません。現地に直接行って空きがあればツアーに参加が可能ですが、空きがないと無駄足になってしまうので予約することをお勧めします!

予約は電話のみ、受付時間9:00〜15:00 電話番号03 6363 5182

英語で予約します。

ツアーは3つあり、1.2.はマラクーパ鍾乳洞の中にあります

この中から一つ選んでツアーに参加しました。

1.Underground Rivers and Glow-worms Tour 

2.Great Cathedral and Glow-worms Tour

3.King Solomons Cave Tour

全てのツアーに参加した友達が1.がおすすめと教えてくれたので、私は1のツアーに

に行ってきました。

料金はどれも$19で1時間くらいのツアーです。

1日に何回もツアーを開催しているので、電話をかけた時に時間の確認をしてくださいね。

Great Cathedral and Glow-worms Tour に参加

 ツアーが始まる前にビジターセンターで受付が必要なので30分くらい前には着くようにすると良いです。

実際に行った時の写真がこちら

約4.5億年かけて作られた鍾乳洞だそうです。どこもとっても美しくて感動しました。

1時間かけてツアーガイドさんが案内をしながら説明をしてくれます。が、私は半分も理解出来ませんでした( ; ; )

英語が理解できなくても洞窟を見ているだけで十分楽しめました。

このツアーの最後に、洞窟内全ての明かりが消され天井を見ると、、、、

天井がまるで星空のように小さな光が沢山あってとっても綺麗で気に入りました。

それは土ホタルだそうです。写真では写すことが出来なかったので是非実際に行ってみて体験してください。

ツアーが終わったら

 ツアーが終わったら丁度お昼の時間で、帰り道にあったカフェでランチをしました。

鍾乳洞の近くのモールクリーク周辺にははおしゃれなランチを楽しめる場所がいくつかあります。

蜂蜜専門店も近くにあり蜂蜜の食べ比べができます。お土産や、蜂蜜入りのアイスクリームを購入できます。

最後に

 マラクーパ鍾乳洞に行って本当によかったです。実は初めて行った鍾乳洞がここでした。タスマニアには大自然が沢山ありあり、私はそんなタスマニアが大好きで、いろんな方にタスマニアの良さを知ってもらいたいなと思っています。タスマニアに関する記事を他にも書いているのでよかったら観光の参考にしてください。

読んでくださってありがとうございます。

タスマニア ホバート定番観光スポット
オーストラリアのタスマニア州のホーバートを観光したので、実際に行ったところのレポートをします。これからタスマニア行ってみたいなーという方はぜひ参考にしてみてください。

Have a nice day!

コメント

タイトルとURLをコピーしました